Wi-Fiサポートスタジオ沖縄

コロナ禍でお家時間が増えています。 Wi-Fiでお困り事はありませんか? マンションや一戸建てのお住まいでWi-Fiが届きにくいお部屋にメッシュWi-Fi構築お手伝いします。

繋がりにくいのは、無線ルーターに問題あり?

みなさんこんにちは。


スマホでゲームをしたり、動画を見たりする時間が増えましたね。

時間帯によっても繋がりにくくなったりしますが、無線ルーターを変えることで改善することが出来ます。

少し前に購入した無線ルーターの場合は
高速通信IPv6に対応していないことがあります。

現在、市販で売られている無線ルーターはほとんどIPv6対応していますので、購入の検討されても良いと思います。

市販のルーターは高い傾向にあります。
また自宅の通信環境によっては設定が必要だったりしますのでうまく接続出来ないケースがあります。

そんなときは毎日Wi-Fi環境と向き合ってきた私までご相談下さい。

繋がりにくいのは、無線ルーターに問題あり?


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。